ラジオに元気づけられています。

私は無類のアニメ好きで特に少年漫画がアニメ化された作品が好きです。
スポーツマンガや冒険もの、ファンタジーなどがほとんどですが、最近はアニメを見るのみならず、
それに出演している声優さんにも興味を持つようになりました。
特に、声優さんがパーソナリティをつとめるラジオはとても面白いです。
自分の好きな声優さんがパーソナリティをつとめる番組のゲストとして出演した声優さんに興味を持つこともありますし、
そこからまた違うアニメの情報を得ることができるのでアニメ好きにはたまらないのです。
しかし難点があります。多くのラジオ番組は深夜に放送されることが多いのです。
私はスマホのアプリでラジオを聴取しているので録音することができません。
なので翌日休みの日や、どうしても聞き逃したくない回の時以外はリアルタイムで聞くことが出来ないのです。
しかしたとえリアルタイムではないとしてもオンデマンド配信している番組はたくさんあるのでそれを利用しています。
仕事で疲れた時も声優さんの洗練された声をきくと元気づけられます。
アニメ好きの方はもちろん、アニメをあまり見ない方にもおすすめできる番組がたくさんあるので、
興味のある方は一度聞いてみるとよいかもしれません。
特に一人暮らしの方は人の声が恋しくなった時などに聞くととても楽しい気持ちになれるのでおすすめです。
私も一人暮らしですがラジオをきいているとさびしい気持ちになることがないのでとても助かっています。